[エラー]無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

サイト開設時のエラー発生

独自ドメインでのサイトを開設する際、

ドメインを取得して→レンタルサーバーを用意して→お互いを繋げるためにネームサーバーで連携させます。

そして、いざURLをクリックして新しいサイトを見ようとしたときに、

無効なURLです。
プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

こんなエラーが出ることがあります。

「ネームサーバーの入力を間違えたかな?」

「DNSレコードもいじらなきゃいけないのかな?」

など、あたふたしてしまうことがあります。

解決法

こちらの解決方法はたった1つです。

「ひたすら待つ」

です。

一応、各ドメイン取得サイトにも注意書きはありますが、見逃されがちです。

設定したネームサーバーで該当するドメインが全世界で使用できるようになるまでには、
24時間から72時間程度かかる場合があります。

インターネットの環境により、反映完了まで24時間から72時間程度かかる場合がございます。

この問題に関しては、何も疑わず「ただひたすら待ちましょう」。

管理人自身、これまで100個以上のサイトを作ってきた経験上、

待てばすべて解決しました。

焦って再設定したりすると、また時間リセットなので無限ループが始まります。

お気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です