- 100万円のものを1個売る
- 50万円のものを2個売る
- 10万円のものを10個売る
- 5万円のものを20個売る
- 1万円のものを100個売る
- 5000円のものを200個売る
- 1000円のものを1000個売る
幾多もの方法があります。
あなたはどれを選びますか?
その方法を検討することを「方針建て」と言います。
その方針に則り、作戦を考えることを「戦略立案」と言います。
戦略に則り、具体的な作業に落とし込むことを「施策検討」と言います。
ビジネスとアフィリエイトは同じです。
一つのKGI達成のため、いくつものKPIを設定し、それらをクリアーするための施策を検討し、実行し、効果検証し、改善を繰り返す。
PDCAサイクルです。
仕事が出来る人はアフィリエイトでも成功するし、アフィリエイトが出来る人は仕事も出来る。
結局、仕事が出来ない人はアフィリエイトもできません。
なぜなら、アフィリエイトは頭脳戦の最たる取り組みです。
単純な作業ではないのです。(日々の運用は単純な作業かもしれませんが・・・)
「ラクして稼ぎたい」とは思わず、「絶対に稼いでやる!」という意気込みで、周辺知識を身に付けた上で、オリジナリティを発揮して、唯一無二のブロガーを目指してください。
世にない存在を、人は価値があると判断します。
そういった人には人が集まり、注目が集まり、お金が集まります。